香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 福島の子どもたち香川へおいでプロジェクト › 2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)

2014年08月17日

2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)

8月16日(土)   スポーツ、スイカ割り、アートワークショップ
           希望者は健康診断

今日はくもり、ときどき、ぱらぱらと雨が降る程度。すごく長い前線が停滞中ですね。梅雨みたいです。
子どもたちは、元気いっぱいです。
今日の予定
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
スイカ割りが始まります。 左はしは伊藤代表。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
当てる気まんまんです。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
そろり、そろりと。。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
行き過ぎて、スイカどこだかな。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
みんなでいただきます。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
美味しいよ。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
水たまりに水路を作って、たまった水をながします。もう、ずーと夢中です。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
ドッチボール始めました。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
にげたよ。セーフ。。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
これで、どうだ。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)

午後のメーン行事  アートワークショップ 
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
スイカの暑中見舞                         秋山 由美 先生
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
たっぷり水を筆に含ませて、紙の裏表にぬります。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
選んだえのぐを置いてみます。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
スイカをイメージした色を選びます。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
自信をもって、筆を走らせます。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
色がのって、いい調子。。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
いい色が出てますよ。。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
こんなすてきな暑中見舞が出来るはず。。
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
いい夏休みになりますように。。                  L









Posted by 福島の子どもプロジェクト at 06:35│Comments(3)
この記事へのコメント
すいか割りや、アートワーク・・・とっても楽しそうですね!!一緒に混ざってやりたかったなー。

たくさん友達をつくって、めいいっぱい楽しんできてほしいです!!
Posted by あきてぃママ at 2014年08月17日 07:57
大変お世話になっております
子供たちの元気な姿を確認でき、安心しました☆
雨や曇と…少し残念ですが屋内活動も元気いっぱい楽しんで欲しいです!(^-^)
明日は、晴れますように…!☆
1chv1k
Posted by 保護者 at 2014年08月17日 12:59
あきてぃママさん。保護者さん。
コメントありがとうございました。

前半、天候不順で外遊びが少なくなりましたが、
やや気温が低かったため、暑さによって
子どもたちの健康に支障をきたすことはなく
その点はありがたかったです。
Posted by 福島の子どもプロジェクト福島の子どもプロジェクト at 2014年08月23日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年8月16日 活動報告 (写真レポ)
    コメント(3)