2014年03月29日

また香川に来てね

 3月28日、早くも子どもたちが福島へ帰る日です。ホストファミリーの皆さんとホームステイ最後の一日を楽しんだ後、15:00に高松駅高速バスターミナルに集合。見送りのボランティアさんたち、ホストファミリーの皆さんと別れを惜しみながら記念撮影。
 
 

 最初は恥ずかしがって無口だった子どもたちが、帰るころには驚くほどおしゃべりになり、帰り際には「また、あのホストファミリーさんのおうちに来たい」と言い残してバスに乗りました。ホストファミリーの男の子がステイしたお姉ちゃんにしがみついて別れを惜しんでいました。最初の保養のときからずっと、子どもたちを送るこの時間がいちばんつらい・・・。いつも涙が出そうになります。

また香川に来てね


 ボランティアさんが1名同行して、15:30初の高速バスで大阪OCATへ。そこで夕食を食べた後、福島行きの夜行高速バスに乗り継ぎ、無事、29日朝、郡山駅前、福島駅前まで子どもたちを送り届けました。

 事故もなくみんな元気に7泊8日(2泊は車中泊)の香川での春休みを楽しんでもらうことができました。ホストファミリーの皆さまはじめ、ご支援・ご協力くださった皆さまに心からお礼申し上げます。






Posted by 福島の子どもプロジェクト at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また香川に来てね
    コメント(0)